前からレシピを貼れたら見やすいんだけどな~と思ってはいました。
ですが磁石は使えないので、ホームセンターで吸盤と小型のハンガーのようなものを
組み合わせてご覧のようにしてみました。いや~これはいいです。
更に料理の時間短縮ができそうです。
レシピを掲示

そこまでは良かったのですが、麻婆豆腐のひき肉を購入するのを忘れてしまい、家内に
頼むが帰りが遅くなるので無理と言われ。。。苦肉の策で、ウインナーとベーコンを細かく
切り刻み代用しました。味はお子ちゃま向けでしたが辛すぎず、合格を頂きました。
変なマーボー

この失敗作とも言えるエビチリを見て下さい。2人前用のレシピを5人前くらいにすると
水や調味料を単純に掛け算すると失敗します。
スープエビチリ

水の量、水溶き片栗粉の量に問題があり、自称「スープエビチリ」となってしまいました。
(エビがスープの中で溺れている感じです(苦笑))
ちょっと辛かったですが、ズ―ズーとスープを飲み干すエビチリも有りだと開き直りました(笑)