冬の間でも保存食として頂く、キャベツ、白菜そして大根などが順調にそだって
います。
白菜・キャベツ

そしてこのサツマイモの蔓をご覧ください。収穫後の蔓片付けは私の仕事。
今から覚悟を決めて腰をさすっております。(笑)
さつまいも

その隣のアスパラやニラなどの畑の雑草がキレイに取られていました。
草取り完了

「貴方が野球で楽しんでいる時に取りましたよ。」と家内が誇らしげな顔で
ジャブを打ってきます。私は引き攣り笑いで「すごいじゃ~ん!」と褒めつつ
身構えます。

そして、私は慰労会のおいしそうなちらし寿司をアップしてしまったため、
「このちらし寿司を見ながらご飯が食べれるわ。」と正面から強烈なパンチ
を食らい、あえなくダウンです。(汗)

なにか美味しいものでも与えないと。。。おっと「食べて頂かないと」、
さらに連打が来そうです。(笑)