浦佐幼稚園と保育園が一緒になり「浦佐認定こども園」が開園しました。
ご覧になるだけでも良いですので、足を運んで見てください。
(新聞折り込みチラシにて)
南魚沼市から指定管理者として、全面的に萌気会さんが運営していきます。
浦佐認定こども園

萌気会さんとはお付き合いがあり、忘年会にもお招き頂いたりしています。
とにもかくにも、私にとっては黒岩ファミリーが人生の師と言っても過言ではありません。
ちょっと大袈裟に言えば、腹を切れと言われれば切ってもいい位なのですが、
(いくらなんでも切れません(笑)やっぱり大袈裟でした。)当の私が我儘なんで、
依頼事でも平気な顔して「無理なお話です。」なんてお断りもするんです。(苦笑)すみません。
しかも、ご長男の代議士に向かって講釈してみたり。。。まことにすみません。

万人からもろ手を上げて感謝、賞賛されるなんてありえません。人間のやっていることですから。
しかし、いずれにしても、子供からお年寄りまで、介護・福祉、医療そして教育に至るまで、
この雪国魚沼で地域貢献をしてもらい、住民はその恩恵を受けている事実があるのです。
黒岩理事長のコメントをお読みください。。。。そういうことなんです。(納得)
黒岩ドクター

丸い建物の中心には室内プレイルームと広い屋外広場があります。
家内や娘が通った城内中学校の学校林の杉をふんだんに活用した木の香り
溢れる木造施設。。。すばらしいの一言!
園内

園長先生が坂西さん。ご夫婦共に、これまたたいへんお世話になっております。
「南魚沼市を、日本を、世界を担いリードしていく子供たちを育もう!」(さすがです。)
決して夢物語ではありませんよ。
坂西園長先生

あ~あ、こんな楽しそうな保育園に行きたかったな~。
でも、うちらのころも、近くで沢蟹を獲ってあそんだりできる、自然豊かな保育所で
良かったよな~。保育所の頃、黒岩代議士をイジメたっけ?記憶にございません。(笑)