順序が逆になりましたが、ご容赦ください。
娘の大会願掛けで、新潟市内の神社に行きました。
湊稲荷神社

賽銭を上げ参拝し、大好きな「おみくじ」を引きました。
ビビリマンの私は、「おみくじ」の緊張感がたまりません。しかし、何が出ても
大丈~夫。 おみくじの内容を見て、自身の微調整を行うことにしています。

願掛け

家内は「小吉」。いろいろ微調整してもらいましょう。(笑)
おみくじ
一方の私は「大吉」。私は正直、家内にびっくりされる位に大吉率が高いです。
それはそうと、おみくじの願事をご覧ください。『思うように運ぶ。家屋敷田地売買共に吉』。・・(私)「まるで、不動産屋のようだな。」。。(家内)「あなた、不動産屋でしょ。」(笑)
(私)「そうときたら、考え中の物件を思い切って仕入れようか!」。。。(家内)「そうしたら~」って、ほんとにおみくじで決断かよ!微調整にしておけ!ってか。