今年度行政区の役員をしており、第二回目の三国川親水公園、掃除当番でした。
24、25日の連休では、天気に恵まれ多くの人たちが訪れ、バ―べキュー等で
楽しまれたことでしょう。
三国川公園

私は娘の陸上大会があり、泊りでいなかったのですが、昨日の朝掃除に行ってきました。
一見きれいな公園と思われるでしょうが。。。酷い状態でした。
河川敷公園

三国橋の下には、いくつかの石積みバーベキューの痕跡が残っています。石積みバーベキュー

その近くにはご覧の通り、飲みっぱなしのビール、酎ハイの空き缶が散乱しています。
空き缶散乱

草むらに隠すように投げらている空き缶に愕然とします。
草むらにポイ捨て

こちらの石積みにも空き缶が。。。缶を焼いてどうする!呆れるばかりです。
缶を焼いてどうする

公園内に設置されている、テーブル型コンロの中でも空き缶を焼いている。(苦笑)
コンロの中にも空き缶が
土手際には、空き缶が袋ごとそっくり置かれています。誰かが片付けなきゃ
ならないんですけど。。。
草むらに一袋ポイ捨て

公園入り口のトイレ脇には、毎朝野菜市が開かれています。村のおばあちゃんが
嘆いて言いました。「若けえ緒(一応私のこと)が、こっけに難儀しねェばなんねえがを見てらんね~て。」。。。「最近、ますますゴミが増えてきたってだの~。」
野菜市
煙草の吸殻など当たり前のようにポイ捨てされています。どうしたらいいんでしょ。