娘から「ヘルシーなおかずをお願いします」と言われたのが中越大会前の話。
確かに考えたことが無かったな~。夏バテもしないので、私自身、落ちた3㎏も
しっかりと元に戻りました。自らのダイエットも考慮してやってみますか!
2割引きのカツオ、半額のボイルイカをチョイスしての2品。主夫ですね~。
昨日のおかず

カツオが見えない「カツオのたたきサラダ」。ドレッシングは青しそに生姜を入れたものを皿の周りに少しだけ。全体にポン酢をかけて食べました。
ピーマンは薄切りとしか書いてなかったのですが、生で食べるって習慣がないので、家内と相談し数十秒チンしました。
うちはきのこ消費量がかなり高いので「きのこいっぱいのエビイカ炒め」。少なめのオリーブオイルに、にんにくのみじん切りを。なぜかブラックペッパーという響きが大好きで、カッコつけすぎて振りすぎたか?。。エビが入っていれば豪華なおかずとなります。。。我が家は。

最近は肉を減らし青魚を増やすようにしています。肉もできれば鶏を主体に。
娘のマネージャーのような気分で楽しく作っています。