当社所有のアパート。60㎝程の高さまで浸水しました。1階は車庫なので
居住空間に支障はありませんが、早く対処しないとご迷惑をお掛けします。
午後から自前の500リットルタンクに井戸水を入れ現場に到着です。
散水車もどき

チョコレート色した泥が溜まっています。スコップでともかくも外までかきだします。
泥だし①

ここはもともと倉庫の二階を改造してのアパートなのですが、いざやってみると
意外と広い。 でも、やるしかないですね~。
泥だし②

泥をかきだしたら、タンクの水を使い仕上げに入ります。
水撒き
汗だくで作業をしていると、前面道路の水洗いをする業者。。地元S組さんが来たぞ~。
散水車が来た!
井戸水を出してもなかなかきれいにならない泥を、運良く同級生のK・S君が。。。
夫婦で汗だくな姿をみかねて、外部駐車場をあっという間に高圧洗浄してくれました。
ほんと、助かった!ありがと。同級生はやっぱりありがたい!!
同級生が応援を
内部駐車場も、気合入れまくりの家内の指令に従い(笑)、ゴールとなりました。
掃きまくり
ご覧ください。これなら、入居者さんのクレームもないと思います。
一緒にやってくれた家内に感謝です。
終了

夕食ではさすがに家内も疲れた様子でした。程よく寝酒を飲んでゆっくり休んでください。