5日、6日と東京に行ってきました。部活が休みの娘が大学のオープンキャンパスを
見学したいというので、それなら息抜きに遊びも兼ねて一泊でと提案しました。
車で行き、池袋に宿泊です。まずはお昼はパスタ屋さんに。。。
東京でのお昼

冷えた生ビールを一杯。ここから始めなければ。。やっぱりウマい!
まずはビール
このパスタ屋さんは、飛び込みでしたが、原宿にあるパスタ屋さんと偶然
一緒でした。もちもち感のあるパスタで、おいしいんです。
パスタ

一昨年の原宿に比べ暑さはさほどではありませんでした。
結果、ぐる~っと2周も歩きました。娘はアレコレと買い物してました。
原宿

次は渋谷109に。。。ビルの中は女性物ばかりですから、オジさんは
かなり浮いていました。。。流行りのファッションを研究しつつ買物してました。

渋谷

3時の一服。。ここでも当然生ビールです。娘に「よく飲むね。。。」と
またもビール

ホテルにチェックイン。完全なるビジネスホテルですが、利便性優先で。
ビジネスホテル

近くには、ホストクラブが。。。女性二人は「入ってみる?」
「おい、ぼったくられたらどうする~(マジ顔)」。。。「冗談に決まってるじゃん(爆笑)」
ホストクラブ

夕食は居酒屋ですが、安くても不味いところはいやですから。。
私の独断で決めたお店は大当たり~。「さすが、おとう~」とポイント高し!
夕食

絶対注文するサラダ。温玉を絡めて。。おいしい~。
サラダ

アツアツ石焼きの豚肉。。特製のタレが抜群でした。
肉料理

焼き鳥もおいしい。 イカ刺しの頭と足は天ぷらにしてくれました。
焼き鳥とイカ刺し

店の人にビックリされる位の飲み方で、テンションを上げお店を出ました。
池袋の街を散策しながら、気分良く帰りました。
といってもセブイレでさらにアルコールを買出しし、部屋で飲んだくれましたが。。
池袋ぷらぷら

翌日はメインの大学オープンキャンパスです。東京と言えど、車で行くには池袋は
近いです。立教大学に行ってきました。
立教大学

全国から集まった高校生がたくさんでビックリ。会場で大学の特徴などの
説明を受け感化されていました。モチベーションが上がる。。これが狙いです。
キャンパス①

広くてデカイ!迷子になりそう。携帯が無ければ不安な位でしたね。
キャンパス②

中学生の時、全国英語弁論大会で知り合った岩手県の友達と待ち合わせでした。
お互い「変わってないね~すぐわかったよ~」って嬉しそうですね。
友達はW大などもっとレベルの高い大学を目指してるとのこと。すげ~。

友達との再会
娘にはものすごい努力が必要ですが、大変刺激を受けたようで、
「うち、頑張るわ!」といつまで続く気合いかわかりませんが。。。
でも、行って来て良かったです。 

夕方英語塾があるので、急いでおうちに帰りました。楽しかったです。