21日の日曜日は雨模様。溜まっていた市報などを久々に整理することにしました。
みなみの新風、市議会便り、病院便り、社協などなどすべてバインダーにファイリングします。
たよりの整理
今月号を除いて全て完了です。ま、何年分も綴じられていますが、過去のことを
紐解いたためしがありません。(笑)
完了

さらに、料理レシピもご覧のとおり、豚肉、鶏肉、魚、サラダ、汁、丼などなど、
とりあえず20種類ほどに分類してバインダーに綴じています。
このバインダーは開きますよ~。レシピが溜まっていくのが楽しくてしかたありません。
レシピバインダー
私、特段きれい好きでもなければ、整理整頓してないと落ち着かないなんてことでも
ありません。会社の机の上はファイルなどが所狭しと積み重なっています。
いかにもしょったれ気に。。このギャップが、自分でもよくわかりませぬ。

社会人になって20数年、毎日日誌を付けています。昔はノートでしたが、今はパソコンで。。。
ですので、20年前の今日、誰とどこで何時まで飲んでいたかなんてことが一目瞭然です。(笑)
私と共に行動した方で、あの時どうだたっけ?なんて思い出したい方は、どうぞご連絡ください。(再笑)

いや~、人生の証拠を堂々と残そうというのですから、浮いたことなどできません。
ましてや暗号染みた表現をしようものなら誤解を招き、家内に一生疑われます。
威風堂々と生きることが私の目標であり理想な姿です。そして、そこにユーモアを忘れてはいけません。