昨日28日は城内地区大運動会でした。昨年の準優勝をはじめ、ここのところ
成績がすばらしいです。am6:30、応援席を作りました。
応援席つくり

開会式。応援席は毎年ひとつづつ左回りで動いていきます。19チーム、
私は既に一周しましたね。
開会式

「団旗でゴール」という種目。50歳以上の6名がビン詰めや輪投げなどでリレー
して、最後は団旗を持って1着でゴ~ル! という予定でしたが、誰とは申しませんが
1走で大ブレーキ。。。なんと、出だしの種目で18位という冷や汗もののスタートです。
団旗でゴール

例年1位を取り続けている二人三脚。5組の夫婦が仲よくリレーの予定でしたが
1組だけ違ってしまい、惜しくも3位。来年はリベンジだ~。二人三脚

午後のリレーのために、六高祭の準備を終え駆け付けた娘。
まさか制服でパンツまる見えで走るわけでは。。。「コスプレで走れ~!」なんて
若い諸に言われていましたが。。。そんなことはできません。(笑)
娘参上

綱引きデビューの私。ハッキリ言って当地区は優勝候補ですが、どうしても
勝てない地区とベスト8で当ってしまいました。渾身の力でがんばりましたが
尻もちをついてしまい、一気にもっていかれました。ざんね~ん!動画をどうぞ。

いよいよ地区対抗リレー。男子スプリンター親子の三人に娘を加え、
万全の態勢で1位を狙います。緊張感は全くなし。余裕ッス。。。
これからリレー

区民の応援を受けいざ出陣です。小学生、中学生、高校以上女子、男子2名
、40歳以上2名、アンカーは約1周を走ります。
がんばるぞー

第3走の娘。4位でバトンを受け、ダッシュです。コーナーで一気にごぼう抜き。
さらに10m位は差を付け40歳以上の男子へ。その男子なんと思いっきりこけて抜かれましたが、その後スプリンター親子三人でリレー総合1位をゲットしました。
一部ですが動画をご覧ください。一番インコースです。

鎮守様で慰労会です。総合成績は惜しくも4位です。出鼻をくじかれた18位から
のスタートでしたがその後、コンスタントに得点を重ね、7位まで上がっての対抗リレー。
最後に1位で20点を稼ぎ見事に4位までもってきました。
慰労会

娘も慰労会に参加しました。何年ぶりに会った区民もおられ、あちこちから
声を掛けられ、タレントのようでした。
慰労会②

二次会はいつもの「四季」さんです。この満面の笑みの三人をご覧ください。
こんなに充実感と幸福感に満たされた笑顔はお金では買えませんね。
みんな、ブログを見ています。 また、飲もうね~!
ボカシは入れません
この後も先輩と3次会に繰り出し、どうやって帰ってきたかわからないほど
酔っ払いました。 あ~楽しかった!!