昨日9日は、新婚さんの義甥っ子がお嫁さんを初めて我が家に連れてきました。
お盆はみんなの予定が合いませんので、全員集合で昨晩はおおいに盛り上がりました。

今回も浦佐・清鱗さんからお寿司に盛り込みの配達をお願いしました。
清鱗巻は有名ですが、レインボーロールもおいしいので注文しましたよ。
また、手の込んだ盛り込みは絶品ですね。お客様に安心してお出しできます。
清鱗さんのお料理

姉妹諸から飲んべえの我が家に、ビールをケースで頂きました。ありがた~い!
寅爺ちゃんは真夏でも日本酒の熱燗と決まっています。通ですね~。
夕食の準備

愛知に住む新婚さんに、大学生に高校生2人、中学生、小学生と
幅広い年齢層で話題は絶えませんね。それぞれが近況報告です。
我が家で宴会

誰もが想像していなかった私の料理事。どこのスーパーに行っても
大きな蛤が売っていなかったです。アサリと間違うようなちっちゃな
蛤でお吸い物を出しました。
蛤のお吸い物

他にはキュウリのピリ辛、春雨のピリ辛、茄子とトマトの冷和えと清鱗さんの
お料理の箸休めとしてご提供。いかがでしたか?みなさん。
盛り上がる
亡きアイ婆ちゃんも、三人の娘夫婦の元気な姿と、6人の孫の成長と
そして健康そうでかわいいお嫁さんも増えて、さぞかし喜んでいることでしょう。
結束の固い親族は、これからも我が家に集結して飲んだくれましょう。

寅爺ちゃんもほんとにうれしそうに八海山を飲んでました。
 
これからも、宴に手料理をと腕を磨いてまいります。ヨロシク!!