17日の浦佐祭り2日目は煙火大会です。主催者役員として本部に7時集合です。

本部

ここが浦佐スキー場ゲレンデ内の打ち上げ場所、片貝煙火工業さんのスタッフ10名
以上で準備万端です。
打ち上げ場所

浦佐消防団のみなさんが、有事の際に備え警備にあたります。お疲れ様です。
消防団

動画は今しばらくお待ちください。風も少しあり、煙も流れ絶好の花火打ち上げ
コンデションでした。
10号花火

本部脇の広場にも大ぜいの見物客が集まりました。間近で見ると迫力が凄いですからね。
本部脇の広場

FM雪国のアナウンサーから本部内で、プログラム紹介の実況放送です。
FM雪国の放送

9時過ぎに打ち上げ終了。本部撤収後、10時本町通りの交通止めの解除と続きます。
その後は役員で本町通りのゴミ拾い・片付けで祭りが終わります。
ゴミ片付け

さて、本当の〆は強烈でした。本町通り商店街の奥様方が、「みんな寄って飲みな~」と
誘って下さいました。奥様方は結構酔っているので、注ぎ方がハンパじゃありません。
パワフルな女性陣にタジタジとなり、為すがままに飲んだら、アッとという間に酔ってしまいました。
祭りの後の盛り上がり
程良く家内が迎えに来てくれました。シラフの家内は、場の雰囲気にすっかり呑まれましたが、
一緒に飲んでペースを合わせることもできず残念そうでした。
一足先においとまさせていただきましたが、この後みんなどうなったんでしょうか??

浦佐の祭りも無事終了。あとは後日の役員慰労で大盛上りといたしましょう!