10日の日曜日。休みだからちょっと寝坊と言いつつam6:30起床です。
軽トラには草刈り機2台、溝切り機、除草剤撒き機が乗っています。
農作業道具

自宅から一番遠い畑はどうしても手が回りません。
ですが草管理だけは怠れません。耕運機で起こしたりしてますが
草の威力はものすごいですね。
休耕畑

「さつまいも」と「枝豆」もしっかり育っています。
さつまいもと枝豆

枝豆の収穫は今日がデビューです。初モギだ~。
枝豆初収穫

時間は9:00過ぎ。気温も上がり日が当たる中、長袖を着て黙々と草取りに
励む家内。農作業で鍛えた精神はただもんではありません。根性あるな~。
黙々と草取り

今日の収穫。収穫の喜びと料理の思案。
日曜日の収穫

山ほど食べる枝豆も初めて茹でました。これまでの自分はなんだったんだろう?