18日夜は旧六日町地区の「兼続公まつり」に行ってきました。娘は友達と一緒。
親と祭りというのは小学生までですね。
民謡流し

今日は民謡流しの日。お六甚句が延々と流れます。一部動画でご覧下さい。

歩いていると高千代さんの行列に。
フレームなしの眼鏡が壊れ、あまり視界が良くない自分でしたが、気づいてくれました。 
「まぁ、まぁ一杯」と。。。ところが酒好きと知っているK・Kさんは
すかさず二杯目を注いでくれました。いや~うまい。 
みなさん清酒「高千代」をどうぞよろしく! ごちそうさまでした~!
高千代を二杯

それからすぐに八海山さんに行きあいました。知り合いがいるだろうな~とは思っていましたが。。。
八海山

八海醸造㈱の南雲社長さんが行列の先頭に。。。「久しぶり~笠原君」と清酒・八海山を。
本当は丁度ここで流しが終わり、従業員に酌をしていたみたいですが。。。遠慮なくいただきます。
南雲社長と

ここでも「2杯飲まなきゃ、ねェ奥さん!」と注いでいただきました。
ギンギンに冷えた清酒八海山。うめェ~。南雲社長、ごちそうさまでした~。
二杯目の冷酒

民謡流しも無事終わりました。最初は雨が落ちましたが、大降りにならなくて良かったです。
きれいな灯篭

さて、家内と家で飲むツマミの買出しです。露店であれこれ選ぶのが楽しい。
露店で買物

テンションがすっかり上がり生ビールも購入。飲みっとおしの3日間となりました。
生ビール購入

こうして、浦佐から六日町と三日間と続くお祭りで休日は終わりました。
おっと、今日は兼続公煙火大会でしたね。天気が心配です。