18日、若干祭り疲れで体が重いですが、元気出していこう~!
とテレビを付けたら、なんと女子サッカーのなでしこジャパンがW杯で金メダルです。
歴史的な大快挙に、早期の震災復興と低迷中の景気回復の予感を確信します。
なでしこ金メダル

娘は16日~18日まで新潟市陸上競技場で大会です。この日は家内と観戦です。最終日は4×400Mリレーに出場。
4×400Mリレー

レベルが高いうえに、400Mを専門としてるメンバーが一人のみで、かなりの
ビリでバトンを受け取りました。他レーンの選手が写っていないような状況で
必死に一番苦しい最後の直線を走る姿を動画でご覧ください。
それでも60秒そこそこで走るのですから、自分は逃げられたら追いかけられません。(笑)

競技場入り口にはなでしこ新潟の2名選手のW杯出場を祝う横断幕が。。。
これを掲示する時は、誰も金メダルを考えていた人はいなかったんでしょうね。
競技場入り口前

出場種目の関係上、娘と一緒に三人で帰ることができました。
娘は車に乗ったとたん爆睡です。夕方5時から英語塾、
その後は友達と兼続公まつりに行くんです。ハ~ドだな~!