さて、本日16日は新潟市陸上競技場にて、娘の大会がありました。
一般、大学生や大学で陸上するような3年生も含め
レベルの高い大会です。家内は仕事で私のみで行ってきました。
新潟市陸上競技場
県庁が見えます。気温は9:00時点ですでに31℃。屋根がないので暑いのなんの。
県庁が見えます

調子は良さそうでしたが、結果は3回ともファールでした。(動画で)

ファールを見届け即座に帰路へ。車中での心のツブヤキを再現致します。

「いったい何なんだ~!」、「三回ともファールってよ~!」、「この暑い中、新潟市まで来たがんに~!」、「俺はファールを見に来たんじゃねえぞ~!」。。。と醜いツブヤキA君のボヤキがしばらく車中で繰り返されます。。。自分の顔をバックミラーで覗くと何と酷いことか。

しばらくして、後ろからA君の背中を押し、ツブヤキB君が参上です。
「おいおい、その考えはおかしくねえか?!」、「ファールをしたくて跳んでいる選手がどこにいる!」、「一番悔しく思っているのは誰なんだい?!」、「ちょっと、頭冷やした方が良くないかい!」。。。とB君が冗談じゃないとばかりに捲し立てました。。。しばらくシ~ンと車中が静まり返りました。。。

そこへB君の肩をポンポンと叩き、あとは私にまかせてとツブヤキC君が登場です。
「今日の3回目のファールなんて自己ベストレベルだったね~」、「今日のファールが次の大会で大活躍する前兆だったはずだよ~」、「何でも楽しくが君のいいところですよね~」。。。と冷静につぶやきます。。。「それではまたね~」とツブヤキC君がこちらを振り向いたその顔は。。。満面な笑顔の自分の顔でありました。

軽快に飛ばす高速道で、すっかりネガティブからポジティブ思考にスイッチが切り替わりルンルン気分です。

会社に着きドアを開け、家内に満面の笑顔(かなり作り顔になってましたが。。)で「三回ファールだったけど、よくがんばった!次は絶対にうまくいく。大丈夫だ!!」と言いました。
「あら、そ~か~!」と、家内は自分以上の満面の頬笑み(お~、自然だ~。。)を返してくれました。

娘が帰ってきたら、家内に負けない笑顔で迎えてあげようっと。(二泊三日ですが。)