我が家で採れた野菜で料理です。 まずは、いっぱいとれた「ししとう」と「なす」を
炒めて、醤油、みりん、ごま油で味付けました。味がしみ込んでおいしかったです。ししとうと茄子
「ししとう」を細かく切って、中華風卵焼き。ビールと水を入れると卵がふんわり
するんだそうです。あとは卵を軽く混ぜる程度に。。
ししとうと卵
冷蔵庫の野菜とどうしても入れたかった「しらたき」で豚汁を作りました。
そこでハプニングが。。。
豚汁も作った
盛り付けるときに気がつきました。「しらたき」がラーメンのようになっていると。。
家内も娘も唖然としました。「切るのを忘れた~」と言ったが実は知らなかった。
らーめんみたい

私と娘のお椀にしらたきをいっぱい入れて、思いっきりすすりながら
食べたらおいしかったですよ。でも、次はちゃんと切ろっと。。