さてさて、昨日の日曜日は畑仕事となりました。大和地区のJA野菜市で苗を購入です。野菜市①

知り合いの年配の方々に会釈で挨拶。それはそうと、野菜市に自分がいる
ことが不思議なんでしょうね。顔を見ればすぐにわかります。
野菜市②

畝作り。。当然下手くそですが、健康増進と思って楽しくやろう。
鍬仕事

耕運機。まっすぐにいかないとね。しかし、あちこち畑がいっぺあること。
耕運機

大根などの種蒔きを。。家内も一生懸命です。
家内も一生懸命

なるべく、いろんな種類の野菜を植えたがる自分です。
苗植え

まだ一部ですが、今日のところはこれまでに。。水をくれて。。立派に育ってくれ~。
一部完了

野菜が採れたら、食材として自作料理に使うぞ~。料理を始めたので、野菜作りも
気合が入るから不思議です。 いい汗かいたな~。