先日友人のま〇さん(今頃〇にしても遅いかな)から頂いた大きな筍二本。
一本目は昨日しっかりと煮物系で料理しました。
今日は家内に次もお願いと任された二本目をどうしようか。。。

筍料理
なんかおいしそうに写ってないですね。「筍と鶏肉のトマト煮込み」です。
トマトが嫌いな人って案外いますね。うちは大丈夫です。寅作の椎茸を特別に入れ
、、、「あツ、忘れた。最後にドライバジリをかけるのを。。」(カッコつけて買ったのに出番を
失ってしまいましたね。)
ま〇さん、こんな感じで我が家ではおいしく頂きました。また来年も頂戴ね!の催促で~す。
短時間で作れるものと思っていましたが、時間がかかりました。でも、家族から好評でしたよ。