昨日29日は消防団の春の演習でした。当集落では退団後4年間は後援隊
(OB1年目から4年まで)として有事の際には積極的にバックアップすることになっています。
昨今の事情で欠員の関係により5年目の私にも声がかかりました。遠慮なくまずは慰労会に
出席です。
場所は五日町の「みなみ寿司」さんです。乾杯の発声で述べたこと。「自粛は経済が回らない。
消防団らしいいつも通りの活動で楽しくやってほしい」って感じです。

慰労会

さて当地区消防団は演習の審査対象で、今年は上の団長杯を目指し、早朝から
2週間の練習に励みました。結果は2位。本気で優勝を狙っていただけに、少し
テンションが低かったのですが、アルコールとともに上昇です。
見事出場権を獲得し、今後3週間の練習となるそうです。カンバ!!
二次会は当区にある四季さんで。ブログに載ること知っているイケメンT君が
うまそうに焼酎を飲んでいます。
二次会

いや~昨日も飲みました。若いパワーは活力が出ますね。自分もまだまだ老け込んでは
いられません。 ガッツで生きていきましょう!!