今日は祝日です。芽が出た箱を並べました。
箱並べ
茎が2センチほどになるまで3種類のシートを掛けます。
自宅の裏の土地でやってますので、画像の左奥には我が家と蔵が見えます。
ついでに、中央奥に家内も。。。お手伝いです。
シート掛け

我が家はハウスを立てずプール方式で苗づくりをします。
3日ほど経ったら、プール(枠)作りです。
完了
発芽器の中も空っぽになりました。一気に撤収しよう。
空っぽ

片付けをしていて一つ気が付きました。分解、泥拭き、仕分け、箱詰めと
自分で言うのもなんですが、明らかに手際が良いのです。
「アッ!これは料理しているからだ」と。。。
完了

料理用具の片づけをすることで、こんな場面でも役に立つとは。。。すごい。