今年は雪消えが遅いですね。 土曜日ですが午後の会社を家内にまかせ、
苗箱の土詰めをしました。 一人なので相変わらず機械を使わず手作業の
昔ながら?の土詰めです。 夕飯までに終わらせようと5時間いっぷくなしで
行いました。 毎年ながらしゃがんだり立ったりの普段しない運動を手始めに、
いよいよ米作りが始まったと意を新たにしました。いや~足腰にくる~!
土詰め
やっと終わったと作業場から出ると、部活帰りの娘と遭遇!?。素早く携帯を
取り出すと照れ笑い。 私の普段の仕事着と違う格好を見て、農作業を
していたとわかっている娘ですが、お互い「お帰り~」と会話を交わし、
これで疲れは飛びました。
部活帰り
明日は日曜日、充実した一日にしよう!