連日の大雪で、よもやと思っていた事務所脇の倉庫兼車庫(2階建て)が
潰れてしまいました。
プレハブ前面

屋根の雪は前側と後側へと落下型になっていたのですが、築26年の老朽化
からか、屋根が歪んでしまい、中心に残っていた雪の重みで、「バギバキッ、ドッスン」
と屋根が内側に逆三角形のように潰れてしまったのです。
プレハブ後面

潰れた時間は夜中の2時ころだそうです。寝ていた実家の者は、「完全に倒壊した」
と思うほどの衝撃音だったそうです。
解体開始

時間が経つと倒壊の恐れあり。そうなってしまうと、車の往来の多いところですので、
「大和不動産はやっちゃいましたね」、と恥ずかしいところを露呈してしまいます。
即座に忙しい中を、業者さんに「一刻も早く~」と緊急解体をお願いしました。
解体②

ほんとうに手際よく解体していきます。実は一階に車が2台入っていました。
しかも、1台は昨年10月に買ったばかりの新車です。辛うじて一階に突き抜けること
なく、事なきを得ました。人災もなく、車も無事。これは運が良かったと前向きに
考えます。
解体③

きれいに後片付けをしてくれています。二階には骨董品など、時価数百万円
相当が眠っておりましたが。。。冗談です。
きれいに後片付け
無事解体が終了しそうですが、請求書の到着がメッチャ恐いです。
まあ、春に借金でもして車庫でも新築しますか。。。これで、仕事にも
益々気合を入れていくことにします。 
市の職員が雪害解体第一号なんて言ってましたが。。自慢にもなりません。