3月3日と言えば雛祭りですが、当地浦佐では、日本三大奇祭の裸押合いまつりが
開催されます。 昨日は多聞青年団OBの同級生が集まり新年会兼打ち合せ会でした。
えづみやさんでしたが、土曜日ということと青年団現役と他の学年OBで超満席状態。
新年会

7時ジャストに頼んだ「生大」がきたのが30分後。。料理は40分後です。
「これだけ混んでればしょうがないな」って。。。気の長~い同級生たちですね。
そして、作戦を立てました。生ビール、チューハイ、ハイボールを頼むときは常に
2杯づつです。氷がとけないうちにと思えば、当然ピッチが上がります。
解散の時にはベロベロ状態。。。勢いついてハッピーさんに一人でのりこみ、
友人知人と合流させていただき午前様となりました。上着は忘れませんでしたよ。