さて、今日の娘は今年初回の高校スキー授業です。
新調したスキー用具。ワックスを塗ってやりました。
新しいスキー用具

さんざん迷った挙句に決めたスキーウエアを着て登校です。
学校へ

屋外温度計を見たら何と-6℃。今年一番の冷え込みです。
屋外温度計
道路もご覧の通り、凍って滑ります。あぶね~ぞ!
道路も凍って

久々にとらえる事ができた八海山。いいですね~。
八海山

五日町方面もたいへんきれいでした。
五日町方面

美佐島から西山を。
いい天気

今日は最高のスキー日和です。「ちゃんと、滑れるかな~?」とちょっぴり
不安そう。   「あちこたぁねえて!」です。
ふと、、娘は4歳の初スキー初日にちゃっかりボーゲンで滑れるようになり、
親はたいへん楽だったことを思い出しました。w(゚o゚)w イキナリ、リフト、ノッタナ~!