今年の成人式も沖縄を初め、ヤンキー風連中がやらかしましたね。
警察がどうしたとほとんど無視状態です。う~ん、どうなんでしょう?
17、8歳で終いにしてもらいたい行動ですね。

「ゆとり教育」の弊害でしょうか?私たちの中高時代には、悪さをすれば体罰なんの
その、拳骨、平手が飛んできました。慣れてくると、よけるのも上手になったりしました。
なにやかにや怖い先生もいましたし、ましてや警察官、パトカーを見れば
悪いことを何もしてなくても、ビビりましたからね。
今は親も怒らない。先生も生徒を怒れない。怒ったら、PTAから吊し上げられますから。。。
かなり緩い教育の中で生きてきた若者であることは否めませんね。
もちろん、こんな閉塞感に満ちた世に、真面目で立派な若者も大勢いますが。。
まだまだ大人になりきれない若者が悪さをするのは、政治にも責任があるのです。

「明治維新の改革を成就したものは、二十歳前後の田舎の青年であって
幕府の老人ではなかった。」という正岡子規の記述があるそうです。
維新とまでは言いませんが、暴れるならもっとカッコよく決めてもらいたいところです。