10日金曜日。地元、萌気会さんの大忘年会に恐縮ながら来賓として
出席させていただきました。
地元密着型の医療、介護分野でご活躍されているエキスパートグループです。
200名程でしたでしょうか?女性が8割?いや9割かもしれません。
女性の社会進出がめざましいといわれますが、この会は本当にエネルギッシュで
女性パワーに圧倒されまくりました。

黒岩理事長。生まれた頃からお世話になっています。先生もまだまだ元気ですね。

黒岩ドクター

懇親会場
各職場ごとの演出でかくし芸大会を。
かくし芸①
みなさん忙しい中衣装を作り、練習を重ねたんだそうです。
かくし芸②
水着を着てのシンクロ。。男性の水着姿で大爆笑です。
かくし芸③
理事長のご長男、黒岩宇洋衆議院議員とお盆以来の再会。
保育所から高校まで一緒の幼馴染みですのでうれしかったです。
しかし、同じ「たかひろ」でも彼は法務大臣政務官。なんだこの違いは。
黒岩たかひろ

でも、あくまで私が先輩なので、遠慮なく且つ容赦なく激論を交わします。
政局の話から、やんちゃな時代の昔話まで大盛り上がりでした。

※男性は少数とはいえ、萌気会さんをしっかりと引っ張っている存在だ
  ということを補足させていただかないと失礼になりますね。m(_ _)m