日曜日のお昼。家内は冬支度で忙しいので
「お昼はラーメンでも作ってみたら」の指令に従い、
家でとれたネギで「ネギラーメン」に挑戦。

あまりじっくりと見ないでください。散切りではずかしい~。
ネギらーめんのために

賞味期限当日の「2割引き餃子」を購入して焼きました。
餃子

熱湯で2分間ゆでると書いてあったので、いい子に従います。
茹でる

今回は醤油味に致しました。自分は大盛りです。
自分は大盛りに
娘のラーメン。しなちくとチャーシューを添えて出来上がり。
娘のラーメン

餃子付ネギラーメンはお一人様330円。おいしいと言ってくれました。
外食ばかりでは渡世に響きますからね。
なんか、簡単料理にハマってきそうです。(家内の作戦かも。。。)