日曜日。さつまいも掘りも終わり、娘も部活なのでドライブがてら十日町市まで
お昼を食べに行きました。
飛び込みで混んでいそうなお店に入りました。

私は「とんこつチャーシューめん」 第一印象。。器が小さいなぁ~。
そして、スープが温い。やっぱりフーフーいいながらでないと。。
とんこつ
基本的に太麺が好きなんですが、やっぱり超細麺でした。
とんこつ本場博多ってこんな感じなのかな? (本場は食べたことがありません)
どうしてもシコシコ感と言うか、歯ごたえと言うかがないのがなぁ~。。
細麺

塩系が多い家内は珍しく「とんこつ野菜らーめん」を注文。
細麺に馴染まず「こういうのもありかな」って微妙なコメント。

とんこつ野菜
お店は結構混んでいました。 次回機会があれば醤油を体験します。
(とんこつでないので細麺でないらしい。)
とんこつには細麺?と言えども、ラーメンは好き好きですからねェ~。
改めてラーメンの好みについて夫婦で語りました。ごちそうさまでした。