東京2日目。
バイキング朝食は焼き立ての目玉焼きが特別に
出されたので、それだけで満足。。。
庭のホテルの朝食
チェックアウトしていざお台場へ。行きは「ゆりかもめ」に乗りました。
「ゆりかもめ」から

フジテレビ前。ビルの日陰なので助かりました。アクアシティで
買い物をしよう。
フジテレビ前

土産となると、一番気に留めるのは娘のもの。
ジュエリーでビックリさせようと。。値段は安くとも「さすがセンスが
いい」と言われるように、これまでにない気合の入れ方である夫婦。。
ジュエリー屋さん

「レインボーブリッジ」を眺めながらロブスターがメインの店でパスタを
中心にお昼を食べました。
サラダ

パスタ

レインボーブリッジ

帰りは水上バスで日の出桟橋まで。
水上船

水上船からフジテレビ方面

レインボーブリッジの真下

何だっけ?

さて、行程表ではここで東京駅に向かうのですが、お台場滞在が
短めなので時間が余り、私が浜離宮に行こうと提案。。。。
浜離宮①

浜離宮②

浜離宮③

浜離宮④

浜離宮⑤
画像を見ると浜離宮きれいでしょう~! しかし時間は午後2時。
おそらく気温は38℃相当でしょう。。。歩いているうちに熱中症のようになり、
目まいがしてきました。 へとへとの私は家内になだめられながらも、
「25年前の夏のデートで、代々木公園をさんざん歩かされたのを思い出したわ!」と
暑い夏の歩き三昧を思い起こさせたようです。 「もう東京駅に帰ろうよ」と
泣きそうになりながら家内に弱音をこぼしました。 家内は山岳部出身。歩くのも、
暑いのも強いわ~。 脱帽。

東京駅で体調が回復して、お土産を買いました。
東京駅で土産を

新幹線が浦佐駅に着くころです。家内に最後に「楽しかったよ」と
労いの声を掛けられ、「良かった~、家に帰ってビール飲もう!」っと。
新幹線から故郷を