新堀新田地域づくり協議会。25日(日)に今年も花植えを行いました。
当集落は老若男女の結束力が高く、労力を惜しまない行動力がすばらしいです。
地域づくり協議会役員方
役員であるため、急遽花植え部隊の隊長に指名されました。
田んぼ沿いの畔を利用し、石拾いからマルチ掛け。
ポット花を植えるため穴あけと役割分担で効率よく。。
マルチ掛と穴あけ

ちっちゃな子供たちもお手伝い。
子供たちの花植え

子供たちが中心なので、花の間隔は多少不揃いですが、
きれいな花が咲けばok。。
計140本
計140本の花が用意されていたとのこと。。
完了

鎮守様脇の減反地をお借りして、協議会でため池を作りました。
今年も雑草を草刈り機等で取り除きました。
周りには以前植えた水仙などがあり、池には鯉が数十匹?いる
はずなんですが。。今日は水が濁っているので見えませんでした。

池の整備

余った「ミニひまわり」を頂いたので我が家の花壇に植えました。
ミニひまわり