4日、日曜日。あいにくの雨模様でしたが、法人会大和役員の有志が集まり、
豪快な川の幸を頂く会に参加しました。
場所は、いつもお世話になっている米山工務店さん(水尾)の駐車場です。

まずは立派な池・坪庭にビックリ。さずがヨネコーさんですね。 (b^ー゚)!!ーベリーグッド

ヨネコーさんの坪庭

池から網ですくい、大きいものは1尺(30㎝)ほどもあろうかという「ハヨ」をさばきます。
ハヨをさばく

串に刺して、塩をまぶす。 私は手際のよいみなさんにタジタジ。。。
串刺し
特設炭火焼場で大きな「イワナ」と一緒に時間をかけて焼きます。

特設焼き場

新聞紙で囲んで、プロ顔負けの本格的な焼き加減を求めます。
何にもできない私に、米山社長は「ビールでも飲んでな」と心遣いをいただきました。
プロ顔負け

もちろん樽生ビールが用意され、やまちく「モツ」もたらふく用意されています。
樽生とモツ焼き

刺身で食べる「深雪マス」。シコシコしておいしい。ワサビも天然すりおろしで、
さらにおいしさを引き立てます。
深雪マスの刺身

「小鮎」は網焼きで。丸ごとムシャムシャとおいしく頂きます。
小鮎は網焼き

出ました~w(゚o゚)w オオー!「特大ハヨ」。 特製ミソを付けて背中からガブリと。おいち~。
特大ハヨをガブリと

私は役員の中では最年少です。異業種の先輩社長さん方から、様々な知識を伝授させていただきました。 人づきあいの大切さをあらためて感じました。最後は、日本酒の「越の寒梅」で超酔っ払いました。 楽しかったなぁ~。 ありがとう♪(#^ー゚)vございました

役員のみなさん

川の恵みを新鮮そのもので食せる幸せ。。(^人^)感謝♪