あわただしい土曜日も家内の一声で、急遽夜の計画が決定されました。
兼続公まつりに行くは名ばかりで、飲みに行きたいだけですが。

夕立がすごかったのですが、六日町に向かっているうちに晴れてきて
虹がでました。

虹が出た
今回は釜蔵へ。二人で行くにはいい所ですね。串揚げと
モツ鍋が今日のメイン。おいしかったです。
釜蔵

トイレに掛けてあったパネル。昔の豪雪地域はこんなだった。
トイレに

お腹一杯になったんで、まつりにくり出そう。
17日の露店通り

いつも必ず買うのが「コメット」ちゃん。寅爺ちゃんが喜びます。
コメットを購入

さてと、歩き出そうとしたら、「明日早いから帰る?」と家内。
草刈りで早いのは私なんだけど。。。気を使ってくれているので
一旦は帰ることに。。。ところが。。。
露店通り②

ところが、二人ともタラフク飲んでいるので、もちろんダイコーです。
結局もう一軒カクテルバーに入ってから、ダイコーを頼むことに。。。変な夫婦。。
カクテルバー

一杯だけが二杯になり、話も盛り上がりすっかり遅くなりました。

ジントニック
露店通りにいた時間は、およそ10分。あとの数時間は飲み屋さん。へんな夫婦。。
家に帰って寝たのは11時半過ぎ。。明日は草刈りだ~。。。