当新堀新田のソフトボールチーム。二十数年の参加実績のある
飲んだくれ集団。 城内地区大会へいざ出陣。
たいがい一回戦で負け、即バーベキューがお決まりのコース。
しかし、今年は違いました。まずは一回戦で最終回の裏、5点差
負けで2アウトランナーなしとなったところから奇跡が起りました。
怒涛の反撃で3点返し、尚もランナー一塁で私に打順が回ってくる。
前の日の飲み会で、寝不足と二日酔い状態がかえって力みにならず、
なんと同点ホームラン。 カキーン!””( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °
同点で選抜9人によるジャンケン勝負(5人勝ちぬけ)となる。
ジャンケンも1番バッターから〇、〇、×、〇、〇、〇(これ私)で
勝負を決めてやりました。 すごいドラマだったなぁ~。

一回戦

さて二回戦。これに勝つと決勝に進むことになります。
すっかり調子に乗った我がチーム。打つは打つは、どうなってるのって感じ。
私も二本目のホームランを打って、14対10で見事逃げ切り勝利となりました。

決勝戦

はっきり言って平均年齢の高さ(45歳位)はダントツのトップ。
3試合目になると疲れが出て、足も前に出なくなります。
決勝の相手はどう考えても全員20代。彼らは4試合目なのに
まだピンピンしています。5回を終わっての時点で7対15。
時間制限で6回が最終回。相手は楽勝ムードって感じ。
しかし、最後の抵抗がすごかった。またまた、2アウトから2点返し、
尚もランナーを2人をおいて、私に打順が。。。プレッシャーだったなぁ~。
ここで、何とこの日三本目のスリーランホームランで、相手を充分ビビらせました。

惜しくも敗退

一日三試合という初体験で見事準優勝。
さ~て、バーベキューだ~。 場所は私の自宅前で。
めっちゃソフト話に花が咲きます。

慰労会
MVPとみんなに評価され、トロフィーを手に満面の笑み。

MVPだぁ~

寅爺ちゃんもカメラ片手に合流。楽しい慰労会となりました。
何せ、10人でビール25㍑+日本酒1升を飲み干しました。

寅爺ちゃんの参加

平均年齢は着実に上がりますが、来年もがんばろう。いや~楽しかった。

賞状とトロフィー