午後から浦佐で行われたグルメマラソンのお手伝いを致しました。
浦佐は7月の山岳マラソンも有名ですが、地元の名産グルメに舌ツツミ
していただくことも兼ねてのマラソン大会です。
参加者は限定で3,700名とのこと。
私は、グルメの八色の森公園に行くことはなく、第6給水所で選手の
みなさんに水をお配りする係です。
今日は暑くて、体調を崩された方も多かったようですが、無事役目を
終えました。

水をバケツに

天気が良くて素晴らしい景色。全国から集まった選手たちは
景色を見る余裕はあったのでしょうか?

今日の景色

ダントツで1番で通過した選手。すごいなぁ~。

1着の選手

苦しいのに、しっかりカメラ目線でピースで応えてくれました。

カメラ目線で

暑いのに、いろんな衣装を身に纏い盛り上げてくれます。

面白い衣装で

一押しの女装選手。大きな胸は何を入れてるんだろう?

面白い衣装で②

これは暑そう。頭が相当蒸れるんではなかろうか?

面白い衣装で③

水が間に合わない位、ごった返します。

給水はごった返し

緑のTシャツのボランティアたち。縁の下の力持ちですよね。 

給水はごった返し②
慰労会は夜な夜な8時間ほど費やしました。生ビールの大ジョッキをグビグビと。