さて、5(土)、6(日)と予定通り、佐渡での野球大会兼島巡り旅行に行ってまいりました。
佐渡は17年ほど前にJCのわんぱく相撲新潟県大会で子供たちを引率した以来です。
カーフェリーは初めて。午前中から缶ビール片手に乗船しました。 佐渡汽船

汽船のりば

船上ではたくさんの海鳥(かもめ)が、乗客が与える餌「かっぱえびせん」を求めて寄ってきます。 慣れたもので、指に挟んだえびせんをゲットします。食べすぎなのか、少しメタボ気味に見えました。

フェリーにて

餌をゲット

ジェットフォイルとすれ違いました。天気が良いので、海風が気持ちよかったです。

本土を離れる

ジェットホイルとすれ違う
佐渡の目的はもちろん野球。我がチーム名は「武蔵」。名前は強そうですが、強いのは口だけ。(怒られそうだけど。。)「ヤジ」だけは負けません。足を引っ張るが如くチームメイトに、平気でヤジるのが特徴です。ヤジに潰されるようではあきまへん。心身共に修練の場となっています。場内放送で草野球では初めて「7番ショート、笠原くん」と女性からアナウンスされました。が、結果は4:8で惜しくも?敗退しました。私は3打数1安打で可もなく不可もなく。もっと目立ちたかった。 カキーン!””( ・_・)_/彡°

武蔵の攻撃

スコアボード
しかし、勝ってしまうと翌日は朝から試合。ボロ負けではなっかたし、「負けて良かったなぁ~」「ゆっくりできるしな」とプラス思考の全員満足そうでした。  

この日の宴会以降はプライバシー保護(と言ってもいたって真面目ですから、メンバーのご家族におかれましてはご心配なく)のため割愛となります。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン